FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.11 過去のHP
私はここのサイト(morphin)がはじめてのHPではなくて、きっと小さいものを換算したら6個目?くらいのHPです。
今現在、閉鎖してなくてまだ所有しているのは二個で、先日一個閉鎖作業を終えたばかりです。
morphinじゃないほう。それはナリ茶(なりきりチャット)をしていた頃の個人HP。
書き込みは全くされてなくて、なりきりチャットももう2年?くらいしてないので、全然消してもかまわないんだけど、何故だか消せない。
消したら、何もかも終わってしまうような気がして消せない。
あの頃(5年前)出会った20~30人の人たちのHPの中で、現在機能しているのはたったの1件だった(ついでだから調べてみた)

HPを閉鎖するということは、ひとつの小さな死だと思う。
サイトを閉鎖する=web上に存在する管理人というアイデンティティの消滅
なんじゃないかと思う。
ナリ茶の個人サイトの閉鎖っていうのは、もう本当にそのままそのキャラが死んでしまうことと同じことなんじゃないかと思う。
私はそれが出来ない。もったいないとか、めんどくさいとか、そういう次元ではなくて。
閉鎖することが、その子(キャラ)からの逃げなんじゃないかと思ってしまう。結局どうすることも出来なかったことからの逃げ。
でもこのまま放置しているのもよくないなーと思ってしまう。放置しているのも、ある意味逃げなのかな。まだ生きてるんだと思い込みたいから。
ううん…閉鎖するべきなのか…。
まあ、どうせ誰も見てないんだろうけど。

いつか自分で小説を書いて、その子を幸せに出来たらいいなってずっと思ってるんだけど、それも今忙しくて出来なさそうなのも閉鎖できない要因になってるわけですよ先生…(何)
スポンサーサイト
[PR]
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://hayate555.blog17.fc2.com/tb.php/383-1ee2de6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。