FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.30 熱っぽい
なんか家に帰ってきたら寒気がして
でも騙し騙し過ごしていたのですが
どうしてもダメで、お薬飲みました。

あ、雨降ってきた・・・!
明日は仕事で全然勉強してなくて
でもやっぱりいかなくちゃいけなくて
風邪ぎみで寝なきゃいけないのに
でも勉強したくなくて
気付いたらこんな時間…。
やだなぁ、やだなぁ。

どうして私はこんなに、ストレスに弱いんだろう…謎。
スポンサーサイト
[PR]

2006.04.29 快晴
今日はいい天気だす!
昨日も結構よい天気で、最近嬉しいですなv
(まあ、仕事は毎日怒られてますが…orz)

昨日は病院の新人歓迎会でして、病院自体の規模が大きいもんで250人くらいの出席でした。
うちの手術部もほとんど全員出席していて、でもあんまりお話しできませんでした…。
手術部の親睦会?は別の日にやるらしいので、その時にお話しできたらいいなぁと思ってます。
隣の席に座ったのが去年入った2年目の先輩で、
「××さんって…怖いよね。大丈夫…?」
と、私のプリさんについてお話ししてきました 笑
「怖いけど…まあ、言ってる事は正しいんだよね~」
うんうん、確かにそうなんだよね~…でもやっぱり怖いなv笑
プリさんは出席していなかったので、そのようなお話しが出来たわけですが、怖いと思っているのは私だけじゃないんだなということがわかってよかったです。
でもプリさんは怖いだけじゃなくて、私の出来てるとこ・出来てないとこもちゃんと見てくれているし、出来ていないところはどうやったら出来るようになるのかということを一緒に考えてくれるし、本当はいい人なんだよ…きっと…。
でもやっぱり怖ひ…。笑

今日は茶道の先生がお茶会を開いてくださるので、いつもより早めに行ってきますv
給料が出て初めての週末なので、帰りにお洋服とか見てこようかなv
あ、アニメイトもいきてー!(やっぱりヲタ)
2006.04.27 誕生日
ひとつ年を取りました。
幸紀が描いてくれたイザークを壁紙にして毎日ニヤニヤしていますが何か?笑
だってほら…襲って欲しいって私に言ってるしさ…(妄想)


久しぶりにアクセス解析をみてみたら、日曜日とかめっちゃ人が見に来ててくださってマジびっくりしました。
ええと…一体何が目的で見に来られているんでしょうか…笑
いや、blogならまだわかるんですよ。うん。
でもほら、morphinの方とかねぇ…月一回更新できればいいほうなのn

キライザ小説を今週末にupするのが目標です(ちなみに裏にあげます)

大学時代の友達が病院をやめました。
友達についていたプリさんは本当にありえないくらいひどい人で、やめて正解だと思いました。
もし私がそんなプリさんに指導(ていうか放置?)されてたら、一週間でやめてたと思います。
あ、最近のプリさんと私の関係は良好ですよvご心配なくv
私のプリさんはすごい人です。そして見てるととっても面白いです。
だんだん性格がつかめてきました。

そんなこんなで、明日は新人歓迎会です。
食べて飲んで、ウハウハしてきます(何)
2006.04.25 初任給
銀行の残高が、今までの40倍になってました(オレオレ詐欺じゃないよ)
初任給で何かお~っても、色々支払いがあるので、あんまり大きい買い物は出来なさそうです。

そうか、旅費にすればいいのか…!
使わずにとっておきます(笑)
2006.04.25 具合が悪くて
昨日は早々に帰らせてもらいました。
(といっても、定時なんぞとっくに過ぎていましたが)

なんだろう。
よくわかんないけど、手術室にいると動悸がします。
空気が悪いのかなぁ。それとも貧血かなぁ。
今日は朝っぱらから手術三昧なので、気合入れてかないと!
2006.04.24 疾風のレシピ
ミサミサのところにあったのでやってみました。


**疾風のレシピ**
 

1.赤ワイン 0.44 kgと白い壁 0.56 kgに怒りという名の調味料と成功のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に20分間180℃の油で揚げます。
 
4.最後に隠し味として愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!



愛ですか…!
やっぱり疾風は愛に満ち溢れてる子なのねv(黙れ)

http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm
2006.04.23 日曜日和
久しぶりに休みだー!っていう感覚で目覚めました。
昨日は学会に強制的に行かされたので、8時おきでした…。
(二度寝しましたが。見事に遅刻しましたが。)

メロのいにゃが思春期になって黄色になりました。
誰ですか、黄ばみ…とか言う人は 笑
本当は白(服)か赤(服)がよかったんだけど…。
イザークと黄色って、何にも接点ないよね…。
まったく、これだからツンデレはvv(どういう意味だ)

病院は患者情報がほぼPCで管理されているのですが、手術部はまだまだ手書きなことが多くて…。
ていうか、疾風はまだ記録をつける仕事を教えてもらっていないのですがね。
せっかくPC管理の病院を選んで、タイピングがいっぱいできる!と思っていたのに、残念です。
というわけで、こうやって日記を書き始めるとすごい勢いで打ってしまいます。
なんかこう、実習の時は打っても打ってもおわらねぇ!って感じだったんだけど、いざこうして何も記録しなくていい日々が続くと、タイピングが楽しくて仕方がなくなります。
現に今もすごい勢いで書いているわけですが、だんだん勢いあまってなに書いてるのかわけわかんなくなってます…笑
いいんだ、人生勢いが大事だ(何)

昨日から、海しゃんに書いて~vと云われていたキライザ小説をぽつぽつ書き始めています。
短編って、前後とか考えなくていいから楽だな~。
思う存分欲望ぶちまけてます。笑
verdantの方は、きっちり結末を見据えて書かなくてはならないので時間がかかります…すみません…。
ゴールデンウィークにずばっ!と書くつもりなので、はひ。
2006.04.22 飲み会
大学の友達と飲み会でした。んまーでした。
やっぱり病棟勤務って大変なんだなぁ…。
明日学会にいかなければならないのに、気付いたら終電の時間でした…。
まあ、たまにこんな日もいいさね!

そうそう、SUIT CD買いましたにょ!
イザ可愛いなぁvvキュンキュン
ディアイザでイザアスなんて美味しくて仕方ない…!ハァハァ
2006.04.19 イザ祭り


イザDr=珀亜ん イザNs=しものさん

最近絵チャに出没すると、
疲れてる疾風のためにイザークをいろんな人が書いてくれてすごく幸せ。
今日も珀亜ん宅にてイザークをvvはぁはぁ
患者は疾風らしいです。
きっとあれだよね、イザーク病(末期)だよねv
いいもん!望むところだもん!笑

勉強したというのか。。。
今日は昨日よりももっと正確に器械出しできるようにするぞ!
と思ったのですが、
昨日の手術よりも器械の数が倍近くあったので、
何を出したらよいやら
何が必要なのやら
今術野で何が起こっているのやら
××を縫うための針と糸はなんだったのか、やら
本気でわかんなくて、マジ自分頭悪いと思いました。
結構プリさんに飽きられてるのかと思いきや、終わった後に、
「スタートダッシュが遅いけど、後半はよかったよ。なんとなくわかってきた?」
と言われて嬉しかったです。

なんか最近、プリさんとか先輩に、よく
「緊張してた?」とか「悲しかったの?」とか聞かれるのですが、
焦ってテンパってると私はだんだん無表情になっていくので、
勘違いされてるのかなぁとか思います。
でもいいや…そういう風に受け取っていただいて構いません…笑

緊張はしないんだよ。
間違ったり、戸惑ったり、質問に答えられなかったりしたときにプリさんに注意されることにビクビクしてるだけなんだよ…!
落ち着いているように見えて、実は心中安定しない疾風です。。。

そうそう。明日いにゃが思春期になるらしいよ。
2006.04.18 もうすぐ
SUIT CDの発売日ですね。
イザアス好きなら買わないとだめだ、と幸紀に念を押されているので(笑)発売日かまたは前日?にでも買いに行って見ます。
あーでも、金曜日は飲み会が…。
どうなんだろう。もしかしたら入手は土曜日になるかも。

イザアス萌え不足の幸紀のために、ちょっくら描いてみました。





ちゃんとしたやつはまた今度…笑
2006.04.18 今日は何の日
今日は何の日でしょうか。

そう、今日は…

初めてプリさんに褒められた日。

わっしょーい。
あまりにも嬉しくて、
プリさんに「何嬉しそうな顔してるの…!」
って笑われて、
「なんか、初めて××さんに褒められたので嬉しくて…」
とほろほろしてたら、
「なんだか感動だね。涙出るね。」
つって、二人で涙ぐんでました。

ごめんなさいプリさん。
これからちゃんと勉強します…。

私の不注意で言葉がうまく出ないことも(咄嗟に言葉がでない。そしていらんことを言ったりする)、なんとなく察してくれてきたようで、今日は本当に嬉しかったです。
もうちょっと頑張れそう。
今朝とか、『もう絶対無理。今週乗り切れるだろうか…』なんて思ってたのが不思議なくらいです。

ええと、明日は新しい手術なので、教えていただいたのですが…。
なんかよくわかんない。
今までの手術は普通の(っていったら変だけど)手術だったんだけど、明日は最近よく耳にする腹腔鏡下手術なので、器械とか聞いても新しいものばかり…。
本当はもっと簡単な開腹手術だったらよかったんだけど、他によさそうな手術がなくて、だからあんまり緊張しなくてもいいよ、というお話でした。
がんがる。

もっと手術の手順とかがいっぱい載ってる本が欲しいなぁ。
手術看護の本ってなかなかないんだよなぁ。
あってもすんごい高いし。
学校で購入した教科書がいっさい役に立たないのがすごく痛い。
まだ手術にはいって二週目なのに、参考書代だけで9000円くらいつかってます。
もっといい本ほしーよー。
なんだか他の人の話しを聞いていると、
手術部のほうが楽かも…と思い始めております。

が、

つらいもんはつらいんだよ…。

勉強が足りないから、わかんないもんはわかんないし、
練習してないから、出来ないものは出来ない。

プリさんが、今日は反省会を開いてくれて、
「その日に解らないことはその日に解決しないとなんにもなんないでしょ」
といわれ、確かにその通りだと思った。
なんとな~くやってたら、なんとな~く身に付くかもという甘い発想じゃダメなんだね。
とりあえず、がんばる。

でもやっぱりプリさんとお話しする時はすごくビクビクするんだよな…。
もっと自信持って話してとかいわれるけど、自信なんてもてないよ。
だって、看護師っていう職業にすら嫌悪を抱いてるのにさ…。

他に何が出来るのかっていうと、何にも出来ないんだけどね(*'▽'*)
2006.04.16 みんなみんな
臨床に入ってつらい思いをしているみたい。
私もそうだけど、うん…。
やめたいけど、もうちょっと頑張ってみようかな。
とりあえずはGWまで頑張ってみる。
GWを乗り切ったら、今度はボーナス出るまで頑張ってみる。
そうそう。その調子。
疾風は後ろ向きに前向きな人間なので、ねがてぃぶなことしか思い浮かばないんだけど、
ご褒美があればなんとか頑張れるから。
今週は、SUIT CDの発売日があって、同じ日に大学の友達と飲み会が出来そうなので頑張るぅ。

なんだかんだいって、何がつらいかっていうと、
プリセプターさんの性格が気に喰わないらしい疾風。
血液型で全てが決まるわけじゃないけど、疾風はB型の女性との相性悪いんだよね…。
怒り方っていうか、教え方がお母さんにそっくりで、そこが反発したくな要因なのかも。
「なんでも聞いてね」って言ってくれるくせに、質問すると「どうだと思う?」って返されるのが一番困るって言うか、質問しづらくなるっていうか…。
「~~~だと思うんですが、ここは~~~ですか?」っていう質問のしかたをしなきゃいけないのかなぁ。
なんかよくわかんない。

指導するのもされるのも、大変なことだよね。
社会は厳しいナ。
2006.04.15 今日は絶対
絵チャします。
もう寝ません…ええ…誓って…。

9時半頃から。
若干前後するかもしれません。
やっと臨床一週目が終わった…はぁ。
激しく疲れて、手は洗いすぎで痛いし、足はガクガクだし、なんだかんだで…

絵チャします。
今夜10時くらいから。

まだ家に帰ってないので他のサイト様で開催されてたらやらないかもですが、一応そんなかんじで。

イザーク見たい。
ステラ見たい。
みんなかいてねvv
私を癒してvv
おしゃべりも大歓迎vv


すみません…
寝過ごしました(ブハ)
だいぶ眠かったらしく、10時まで横になっていようと思っていたら熟睡してしまった模様…(最低)
大変申し訳なく…。
明日…明日は用事があって何時に帰ってくるのかわからないのですが出来そうだったら開こうか…な…。

罵られても仕方がないなと思った。(´・ω・`)シュン
すでに二日目にしてへこたれてる疾風です。
こんばんは。

今日も怒られて、やめたい欲がふつふつとわいてきた所存ですが、まあ、がんばる…。
意外としんどいよ、手術部。

わかんないところは全部教えてくれるわけじゃなくって、レポートとして提出して?みたいなこといわれて、ええ。
なんか実習みたいだなぁ。いややなぁ。
テキストがないとやってけないので、帰りに駅によって購入。
6000円也。
お金がないのでカードで買ったので、つまり収入がないと赤字決済。

プリさん…悪い人じゃないんだけど、たぶん血液型の相性が悪いんだと思うな…(なんでも血液型のせいにする悪い子)
休憩中は気さくに話しかけてくれるんだけど、仕事中はめっちゃおっかない。くぅっ…。

わかんないことはわかんない。
調べてないことは調べてない。
間違ったことは間違った。
言わなきゃいけないのに、言ったら怒られそうで言えないメビウス。
2006.04.11 生きてます
生きてます。でも死にそうです。
今日から臨床現場に入って、さっそく色んなこと教わってます。
器械の種類が多くて、もうなんだか頭がパンクしそうです…。
病棟配属の子たちが、
「実際、最初の頃はやることなんにもないよねー」的な話をしていて、この差は一体なんだろう、とがっかりしました…。
手術部の看護師さんも、「実習で習ったことないことばっかりで、新人さんにはつらいと思うけど、ぜったい使える看護師になるから…!がんばって!」といわれました。
うん…がんばるけど、私耐えられるかな…。
心も身体もストレスにはだいぶ弱い疾風です。

とりあえず、明日はプリさんの器械出し見学です。
(看護用語多用ですみません。わからなかったらお近くの看護師さんにお聞きください)

そうそう、先週のアクシデンツ。
書こうと思ったんだけど、めんどくさ…(コラ)

えと、えと。
土曜日のことでした。
私は4~5時くらいに用事が終わるので、用事が終わったら幸紀に連絡をすることになっていました。
4時過ぎに幸紀からメール。
「4時だったっけ?ついたらメールくれるんだっけ?」
4時待ち合わせだと思ってた幸紀が待ちぼうけだといけないので、私は返信しました。
「ついたらメールするよー!たぶんもうちょっとかかるー!」
用事が終わってケータイを見ても、返信がなかったので、おかしいなとおもって駅に向かう途中に電話をかけてみました。
「おかけになった電話は、電波のとどかないところにいるか電源が…」
ん?なんだ?
まあいいや、と思って地下鉄に乗り、乗り換えのときにもう一度電話をかけてみる(いや、ていうかもうすでに20回くらいはかけてたんだけれども)
「おかけになった電話は、電波の…」
!?
ヲイ幸紀!コラ幸紀!
なんなんだ、もしかして地下鉄の駅に行っても幸紀はいないんじゃ…。
あー、あれかな、ケータイの電池が切れたのかな?
と思って、待ち合わせ場所に到着。
いねぇ!!(涙)
電話をしてもやっぱりでなくて、あれぇ?と思い、とりあえず幸紀の家にいってみることに。
(15分後幸紀宅到着)
玄関に自転車がないので、いないんだろうと思い、一応呼び鈴を鳴らしてみる。
ぴんぽーん。
ぴんぽーん。
かしかしかし(ドアをひっかいてみた)
・・・。
ぴんぽーん。
かしかしかし(再度ドアをひっかいてみた)
いねぇ!!(涙)
寒い中歩いてきたのに…!!!
しかたがないので、駅に戻ることに。
(15分後駅に到着)
一応、改札に戻ってみるけど、やっぱり誰もいない。
むぅ…。これはもしかしたら、何か事故にでも…いやいやいや。
そうだ、もしかしたら病院に呼び出されたのかもしれない。
幸紀と同じ病院の友達に電話。
友達「えー?病院はなんにもないよー!あいつどこ行ったん…!?私からも電話かけてみるねー!」
数分後、友達から電話がまたかかってくる。
友達「圏外だね…まったく…。とりあえず私も何回か電話してみるから、疾風はミスドにでもいったらいいよ!寒いでしょ!」
ということで、一応バスセンターにいないかどうか一回り見てからミスドにいこうとして、思いついて電話をしてみる。
プルルルルル…。
ん?つながった…!?
幸紀「ごめ…!」
疾風「笑 どこにおるん??」
幸紀「××にいたら圏外だった…!!今どこにいるのー?」
疾風「××の近くだよ。てかもう見つけたし」ブツッ

ということで、無事会えましたよ。笑
疾風可哀想…(コラ)
幸紀もだいぶショックを受けていたようなので、よしとします(え?)

さて、明日の手術の準備しないと…ああ…
2006.04.05 ちゅかれた
なんかすごい疲れた。
それもそのはず。
病院に約半日いましたよ。
8時に行って~帰ってきたらほぼ9時~。
早く研修終わらないかな…。

病院に就職した子の中には同じ大学の子もいるのですが、如何せん大学では友達じゃなかったし、その二人は仲がいいのであんまり一緒にいると迷惑かなとおもってあんまり話に加わってません。
別にいいや、どうせ配属も違うしと思ってフラフラしてたら、採血・注射の演習のときに一緒のグループだった子がよく話しかけてくれて、最近はその子とお話することが多いです。
今日、メアドとケータイ番号を交換して、なんとなく嬉しかったり。
今日はPCの研修があったんだけども、二人ペアになるってことでその子と一緒にやってたらめっちゃ面白くて、二人でふざけて笑いながら研修を受けていました。
(でも基本的に疾風はPCに強いので、使い方とは完璧です。パーフェクトマスターです。ふふんv)
配属が一緒だったらよかったのになー。
でもまあ、配属一緒じゃないほうが、相談するにはいいかな?
同じところだったら、二人で悩んで沈んじゃうもんね~。

明日も色んなお話できるといいなv
2006.04.05 はいぞく
配属が決まりました。
そして残念なお知らせです。
疾風はたぶん、ナース服着ないです 笑
白タイツも必要ないです 笑
え?何の話かって?
そんなの、配属を知っていただければ一目瞭然ですわv

発表します。
疾風の配属は・・・














手術部 フォー




これでもかっていうくらい急性期。
つか局所的すぎっ!
外科がいいって、そりゃいったけどさ!
そこまで急性期とは予想してなかったよ!?
ちなみに科の希望とかは一切出していないので、本当に適当にふりわけられたようです。
基本は、同じ学校の子が同じ科に配属されないようにしたらしいのですが。
よりにもよって、2人しかいないとこ、しかも病棟じゃない手術部だなんて…。
手術部って夜勤ないのかなー?
説明によると、ないわけじゃないみたいだけど…。
なんか、待機要員?みたいなかんじで必要らしい。

まあいいさ。
手術がいっぱいみれるのはいいことだ!ワクワク
消化器・循環器・呼吸器・整形外科・脳外科…全ての外科系疾患の患者さんをみれるのは手術部だけだしね!
脳外科の手術とかどうやってやるんかなー!
やべー、興奮してきた(こういうのを適材適所というのかしら)
2006.04.03 web拍手お返事
しょっぱなから私信(なんとなく悟ってください)>
なんか…ショックですが…うん。
私も大人になったのかな、貴方の気持ちがよくわかります。
でも…でも…復帰を心よりお待ちしています…・゚・(ノД`)・゚・シクシク
昨日の退室間際の台詞が忘れられません…;


ではでは、ここからは普通に拍手返信!ずびしっ

マコさん>
やーい、ひっかかったー!笑
そうですよvもう脳内では結婚してますvデヘデヘ(末期)
絵チャはマコさんが緊張なさっていて可愛かったですよー!キュン
ガンダム、私種運命しかわからない…ヒンッ
マコさんのほうが先輩ですねvv
遙か絵もぜひぜひ拝見させてほしいですv
来年も騙しますよーーーーー!!(やる気満々)


ニイさん>
ニイさーーーーーん!!!キュン
お祝いのお言葉うれしゅうございますv
そして騙されてくださってありがとうございますv笑
無垢な方々を騙すのはなんとも…清々しいですね!(コラ)
銀紅絵みられたーーーー!ギャボ
銀紅(私の脳内)は可愛いですよvツンデレなんですv
本物の銀紅(blogについてます)とも遊んであげてくださいv
みなさん、何故に私に絵を描けというのか…謎です…。
私は絵描きじゃないーーーー!(ここ重要です)
ニイさん、実はイザ好きっこですか?(*'▽'*)
いにゃならいくらでも描きますvvお任せくださいvv
ではでは、拍手ありがとでしたーーーー!!
みなさんちゃんと嘘はつきましたか?笑
色んなサイト様で閉鎖続出で、みてて面白かったです。
でも一瞬ひやっとしたのは秘密です…。

私の嘘は意外と反応薄く…。
ネタばらしは今日にすればよかったと反省。
来年はそうします。
ん、来年なんてあるのか?(激しく謎)

うっかりFF12を4時間くらいやってしまい、気付いたらもう8時!
明日の用意してねぇ!
つか、サイトをきちんとしてから明日に望みたかったのに!

珀亜んのとこ、まだやってるかなーと思ったら、流石に解散した模様 笑
23時~16時ですから…17時間ですよ、珀亜んv
もうちょっとで24時間だったのに…!(ヒトゴトのように言ってみる)
最初から最後までいらっしゃったのは結局どなただったのでしょうか…。
珀亜んと、雨さんと…うぅん、お二方ですかね?
まあ確実に、珀亜んは最優秀賞で!(何)

webはくすのお返事をこのあといたしますです。
2006.04.01 ご報告
突然ですが、ご報告があります。
私、今年の6月に…



結婚します ブハッ

サイトは続けるつもりです。
理解のある人で助かります(*´д`*)

以下ここに至るまでの経緯です。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。